科目コード |
科 目 名 |
学年 |
単位・時間 |
科目区分 |
授業形態 |
学修単位 |
3023 |
英コミニュケーションB: English CommunicationB |
4B |
1・50分 |
必修 |
講義・通年 |
○ |
教 員 名 |
スコット・スヤ Scott Suyat |
授業概要 |
色々な状況に合わせた会話を学びます。例:ショッピング、レストラン、映画、観光、仕事など。 会話を学ぶ上で、文法、用語をともに学びます。 |
到 達 目 標 |
評 価 方 法 |
1)用語、文法を理解する。
2)必要に応じた英会話を話せるようになる。
3)英語をより自然に話せるようになる。 |
評価方法は、@小テスト A宿題 B試験: 評価基準は、
@20%、A30% B50%とする。 |
学習・教育目標 |
(G)A |
JABEE基準1(1) |
(f) |
授 業 計 画 |
回 |
項 目 |
内 容 |
授 業 計 画 |
回 |
項 目 |
内 容 |
|
Lesson 1 |
Pages 2-4
Tenses, Using a
bilingual Dictionary |
|
Understanding Movies |
DVD + Questions |
第1 |
第16 |
|
|
|
Lesson 1 |
Pages 5-7 Talking about communication |
|
Lesson 6 |
Pages 42-44 Compartives |
第2 |
第17 |
|
|
|
Lesson 1 |
Everyday English |
|
Lesson 6 |
Pages 45-47 Reading and
Speaking |
第3 |
第18 |
|
|
|
Lesson 2 |
Pages 10-12 Present tenses |
|
Lesson 6 |
Pages 48-49 Everyday English |
第4 |
第19 |
|
|
|
Lesson 2 |
Pages 13-15 talking about people |
|
Lesson 7 |
Pages 50-52 Present Perfect |
第5 |
第20 |
|
|
|
Lesson 2 |
Pages 16-17 Everyday English |
|
Lesson 7 |
Pages 53-55 Reading and Speaking |
第6 |
第21 |
|
|
|
Midterm Test |
Midterm Test |
|
Midterm Test |
Midterm Test |
第7 |
第22 |
|
|
|
Lesson 3 |
Pages 22-23
Jobs, What time is it? |
|
Lesson 8 |
Pages 58-60 Have to / should |
第8 |
第23 |
|
|
|
Lesson 3 |
Pages 24-25 Everyday English |
|
Lesson 8 |
Pages 61-63 Reading |
第9 |
第24 |
|
|
|
Lesson 4 |
Pages 26-28 Shopping |
|
Lesson 8 |
Pages 64-65 Everyday English |
第10 |
第25 |
|
|
|
Lesson 4 |
Pages 30-31
Everyday English |
|
Lesson 9 |
Pages 66-68 Time Clauses |
第11 |
第26 |
|
|
|
Lesson 4 |
Pages 32-33 Everyday English |
|
Lesson 9 |
Pages 69-71 Reading/Speaking |
第12 |
第27 |
|
|
|
Lesson 5 |
Pages 34-36 Future Tense |
|
Lesson 9 |
Pages 72-73 Everyday English |
第13 |
第28 |
|
|
|
Lesson 5 |
Pages 37-39 Future Tense |
|
Understanding Movies |
DVD + Questions |
第14 |
第29 |
|
|
|
Lesson 5 |
Pages
40-41 Everyday English |
|
Summarization |
summarization, students' evaluation |
第15 |
第30 |
|
|
関連科目 |
|
教 科 書 |
American Headway 2 Liz Soars and
John Soars
Oxford University Press |
参 考 書 |
American Headway 2 Workbook Liz Soars and
John Soars.
Oxford University Press |
授業評価・理解度 |
最終回に授業評価アンケートを行う |
副担当教員 |
NAKAMURA Yoshio |
備 考 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|